2021/04/28
活動レポート

RICE PROJECT|『SNS発信で社会を変える社会派インフルエンサーコミュニティ「RICE」を広げたい!』最終レポート

発信で社会性のある取り組みを広げるRICE PROJECT『SNS発信でより良い社会を作る発信者コミュニティ「RICE」を広げたい!』の投稿期間が終了いたしました。

プロジェクト内容

社会派インフルエンサーコミュニティ「RICE」を各SNSで発信するプロジェクト。「RICE」の公式リリースにあたって、認知を広げ、新たなRICEメンバーに集っていただくことを目的としたプロジェクトを実施いたしました。

■プロジェクト詳細

・投稿期間:4月27日(水)まで

・対象SNS:Twitter、Instagram、Facebook

・定員:200,000フォロワー

プロジェクトの詳細はこちら

プロジェクトの最終結果


・発信者の数:
30名

・発信が届いた数:

111,248人(達成率55%)

・発信で生まれたRICE FUND:

11,125円

皆さんの発信により、「RICE」のことを多くの人に知っていただき、現在のRICEメンバー数が170名となりました。

改めまして、本プロジェクトにご参加いただいたRICEメンバーの皆さん本当にありがとうございました!

多くの反応をしてもらっている投稿3選

本プロジェクトを発信していただいた方の中で、エンゲージメント数(いいね数やコメント数、リツイート数)が高かった投稿を紹介させていただきます。

今後の発信活動の参考やヒントがあると思いますので、ぜひご参考にしてください!

■Twitter

1.スズケン|ボーダレス・ジャパン採用人事 さん


ツリー投稿での発信となり、2投稿目には、RICEのHPに掲載されている画像を追加いただきました。ビジュアルを通して分かりやすく伝えていただき、ありがとうございました!

2.セイカ|高知で田舎暮らし さん


RICEのメンションやハッシュタグの使い方にテクニックを感じるこちらの投稿。RICEに共感いただいていることが伝わるような、温かい投稿をしていただきました。素敵なご紹介ありがとうございました!

3.Miho / エシカルな暮らし さん


冒頭で誰に対しての投稿なのかを書いていただき、対象の方にささるような投稿になっているように感じます。またRICEに参加するとどんなメリットがあるのかがわかりやすくまとめていただき、ありがとうございました!

■Instagram

1.保坂玲奈 さん


「100万フォロワーのインフルエンサー1人の1発信より、1,000フォロワー1,000人の発信の方が、社会を変えていく力があると、私は思っています。」という文章。まさにRICEでも掲げているビジョンと通ずるところがあり、とても共感する投稿でした。ありがとうございました!

2.Aya Shirakabe さん


Shirakabeさんご自身のご経験や考え方を交えて、RICEの魅力を紹介していただきました。noteや音声メディアでもご紹介いただいたShirakabeさん、本当にありがとうございました!

3.Manami|愛美 さん


RICEの事業や活動に関するQA方式で紹介いただきました。キャプションも凄く読みやすく、改行のタイミングや記号の使い方が非常に参考になりました。素敵な投稿ありがとうございました!

最後に..

『SNS発信でより良い社会を作る発信者コミュニティ「RICE」を広げたい!』のプロジェクトは以上で終了です!たくさんの方にご参加いただき、皆さんの言葉でRICEを紹介いただけたこと、とても嬉しく感じています。ありがとうございました!

これからも様々なプロジェクトを配信していきますので、乞うご期待ください。次回のRICEプロジェクトへのご参加もお待ちしております!

JOIN US

RICEはフォロワー数に関わらず、
社会を良くしたい発信者を求めています。

 

さあ、あなたも社会を
動かす発信者になろう

まずは話を聞いてみたい方へ

RICEに参加を検討している方に向けた
説明会を定期的に開催しています。

NEWS