2021/04/26
プレスリリース

社会派インフルエンサーコミュニティ「RICE」を一緒につくるメンバー「RICE CAST」を募集

SNS発信で社会を変える社会派インフルエンサーコミュニティ「RICE」は、運営に関わり、RICEを一緒に作るメンバー「RICE CAST」の募集を開始いたします。経験やスキルは問いません。RICEのミッションである「発信の力を社会に活かせる舞台を作る」に賛同し、日本に社会的な発信を増やすことに一緒に取り組んでいただける方は、ぜひご応募ください。


RICEキャストとは??

社会派インフルエンサーコミュニティ「RICE」を一緒につくる人です。RICEのミッションである「発信の力を社会に活かせる舞台を作る」ために、RICEの事業メンバーと一緒に活動したい方を募集します。

活動期間:3カ月間 5月12日(月)~7月31日(土)(3ヶ月後に継続の意思を確認させていただきます。)

活動頻度:自由(プロジェクトと目標を一緒に考え、3カ月で達成を目指していきます。)

活動内容:RICEを一緒につくる(具体的にはイベント企画、SNS運用、コミュニティデザイン、メンバー募集等、皆さんの挑戦したいことを元に一緒に考えます。)

報  酬:特にありません。(専門スキルをお持ちの方にはお仕事を依頼する場合があります。)

定  員:最大6名

応募について

応募条件は特にございません。経験のありなしも問いませんので、誰でも応募できます。

ただ初めに正直に申しますと、RICEは立ち上がり間もないスタートアップ企業で、2名で事業を回しています。そのためキャストの皆さんにも、ゆっくり丁寧に教えることや、こちらからすべての指示を出す等の余裕がありません。

何かを与えてもらいたいという受け身のスタンスだと、お互い幸せになれないと思っています。そのためRICEの掲げるビジョンに対して「挑戦したい!」「どんどん動いていきたい!」という主体的に活動に取り組んでいただける方をお待ちしております。

繰り返しになりますが、スキルや経験は問いません。上手く行かなくても、粘り強く頑張りたいと思える方であれば、ぜひご応募いただけると幸いです。

下記、専門的なスキルをお持ちの方を優先させていただくことがあります。

・ライター
・グラフィックデザイナー
・イベント企画、実施の経験がある方
・SNS運用のノウハウ、経験がある方
・WEBマーケター
・営業のスキル、経験がある方

RICEキャストの皆さんへ提供できること

キャストの皆さんにはギフトできることも多くはありません。ですが、RICEが持っているものは全て惜しみなく提供させていただくつもりです。

・これまでのRICEの事業運営で積み重ねてきた、SNS運営、イベント運営等関するノウハウや経験を全てシェアします。
・RICEという母体を使って、キャストの皆さんんがやりたいことに挑戦できる場を提供します。
・RICE運営メンバーが考えていること、事業構想を全て共有します。
・RICEを作っていく事業メンバーとして、一人ひとり向き合います。

選考プロセス

以下のフォームから必要事項を記入してご応募ください。

▼応募フォーム
応募フォームはこちら

締め切り:5月9日(日)23:59〆切

Step.1 5月3日(月)11時~、20時〜の説明会に参加
Step.2 応募確認・エントリー内容選考
Step.3 面談の日程調整
Step.4 面談(オンライン)
Step.5 合否連絡

その他不明点やお問い合わせがございましたら、以下問い合わせフォームにてお問い合わせください。
問い合わせする

沢山のご応募お待ちしております。

JOIN US

RICE PEOPLEはフォロワー数に関わらず、
社会を良くしたい発信者を求めています。

 

さあ、あなたも社会を
動かす発信者になろう

まずは話を聞いてみたい方へ

RICE PEOPLEに参加を検討している方に向けた
説明会を定期的に開催しています。

NEWS